SSブログ

後悔しない人生を送るたった1つの方法/井上裕之 [自己啓発書評]

後悔しない人生を送るたった1つの方法/井上裕之


この書籍にはDVDが付いています。そしてそのDVDを私は紛失してしまい現在手元にはありません(笑)。というのも本書を読んだのも何年前だか覚えていません。というくらい昔に読んだような記憶があります。


井上裕之氏は元々は歯科医師でそこから書籍の連載など幅広くご活躍されている方です。


[スポンサーリンク]






本書の帯にも記載してありますが、「あなたの人生があと1年しかないと言われたら何をしますか?」という質問は実に的を得ていると思います。


では本書の中で私がチェックしたポイントを一部ご紹介していきます。


・夢を叶える人とは一言で言うと「続ける人」です。あるいは「あきらめが悪い人」とも言えるかもしれません。


・この世の全ては「原因と結果の法則」で成り立っています。原因を突き止めその原因がうまくいくように改善すれば、必ず正しい結果が導き出せるようになってきます。


・思い通りにいかないということは逆に言うといくらでも変えられるということです。つまり運命は変えられるのです。自分の選択と行動次第で運命は変えられるのです。


・成功者がなぜ成功したかというと、成功するまで諦めずにやり続けたからです。失敗の数は数え切れないでしょう。


・潜在意識を制する者は、人生を制す。


・人生は永遠に完成しないもの。それが未完成の法則です。


・なぜイメージするのかというと思考と行動を司る潜在意識の力を引き出すことができるからです。イメージすることによって潜在意識がそれを現実の世界で再現させようとあなたの行動を誘導してくれるのです。


・ブレる、ブレないの差は、価値観があるかないかです。


・あなたがやりたいことをやると決めたら、それ以外のことは全て捨てるというくらいの覚悟をするべきです。


以上となります。


今回の井上裕之氏の書籍は読書が苦手な方でも、とても読みやすい内容量になっています。しかもDVD付きですからそれを見るだけでも何か得られるものがあると思います。ちなみに私はDVDは紛失してしまいましたが・・・(笑)


自己啓発書を読んだことがないという方でも理解しやすい内容だと思います。逆に自己啓発書にどっぷりハマってしまう可能性もありますので、そのあたりはご注意ください(笑)


私は自己啓発書は好きですが、夢見がちになりすぎるのも良くないと思う部分があるので、しっかり自分でフィルターをかけて内容を理解し、しっかり行動に移すという作業が必要だと思います。


ということで今回はこのくらいで。






【過去に紹介したおすすめ書籍】
◆勝ち続ける経営/原田泳幸
◆小さな会社の社長のための問題解決マニュアル/福島正伸
◆目標達成の技術/青木仁志
◆そうそう、これが欲しかった!感性価値を創るマーケティング/小阪裕司
◆覚悟の磨き方/吉田松陰
◆運命を拓く/中村天風
◆社長が知らない秘密の仕組み/橋本陽輔
◆リピーターになる時期は予測できる/橋本陽輔
◆あたえる人があたえられる/ボブ・バーグ&ジョン・デイビッド・マン
◆ロングセラーを呼ぶマーケティング/ハリー・A・ヒル
◆10年後もつきあってくれる 新規の顧客をゼロから育てるマーケティング/濱田将士
◆成功哲学/ナポレオン・ヒル
◆君に成功を贈る/中村天風
◆あーす・じぷしー/Naho&Maho
◆新経営学読本/福島正伸
◆自助論/サミュエル・スマイルズ
◆借金100億円からの脱出/南原竜樹
◆なぜお店が儲からないのかを解決する/堀江貴文
◆憂鬱でなければ、仕事じゃない/見城徹・藤田晋
◆つながりで売る7つの法則/藤村正宏
◆ビジネスマンのための最新「数字力」養成講座/小宮一慶
◆「0から1」の発想術 著者 大前研一
◆人生を勝利に導く金言 著者 野村克也


[スポンサーリンク]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。